子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

HOOTERSで誕生日のお祝いをしてきた。

久々に、あまやん、kiyohero、と三人で飲みに行こうと、赤坂にあるHOOTERS(フーターズ)に行ってきました。「3人で飲むのはいつぶりかな?」と、前回撮った写真の日付を見たところ、2008年3月22日でした。ほんの少し前の出来事だった気がしていたのに、随分前のことで衝撃です。


HOOTERS訪れたのは今回が初めてです。銀座の店舗の前を通ったことは何度もあるけど、店内の情報はネット上でしか見たことがなかったので、セクシーなお姉さんのいるお店というイメージしか無く、前の日から「どんな洋服を来ていけばいいんだろう!?」と心配するほど緊張していました。入店するのにもどきどきです。


どきどきしながらドアを開けると、店内はとても陽気な雰囲気に溢れていました。アメリカみたい!無駄な緊張は一瞬で無くなり、賑やかな店内にテンションが上がってきました。


テーブルにはお姉さん一人がついてくれます。フーターズガールと呼ばれるお姉さんたちは「セクシー!」と感じるよりも、「若いのにしっかりしてる!」と、思わずおばあさん的な発言をしてしまうほど丁寧でした。ノリがよくて、かわいいのに、丁寧!めちゃめちゃ好みです。


食事もかなりアメリカンで、肉!揚げ物!の連続でした。ボリュームもかなりあって、お酒を飲みながらみんなでつまむのにちょうどいいです。


飲み物は最初に注文したフローズンカクテルがおいしくて、ずっとフローズンカクテルを飲んでいました。三種類あったのですが、どれもフルーティでとってもおいしかったです。


最後にサプライズでkiyoheroの誕生日のお祝いをしてもらいました。ケーキを持って歌いながら登場したフーターズガールたちに、kiyoheroはキョロキョロ‥ 計画していた、あまやんと私はニヤニヤが止まりませんでした。


ケーキの料金はかかりますが、こんな風にケーキをデコレーションしてくれます。お願いするのは当日でも可能だそうです。


歌とケーキで大成功ー!と思っていたら、フーターズガールのお姉さんが、かわいいバースデーカードを作ってくれました。これは嬉しい!主役より目立っている、かんいちさんはエクストリーム参加です。


6年ぶりの3人での飲み会は、初めてのフーターズ、かんいちさんの飛び入り参加、サプライズの誕生日祝いと、忘れられない会になりました。みんなそれぞれ忙しくなっちゃったけど、また近々どこかで遊びたいなー。