子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

メイソンジャーのムック本にレシピが掲載されました。

昨日発売されたムック本「メイソンジャーを楽しむ100のアイディア」にレシピを掲載していただきました。ネコ・パブリッシングさんありがとうございます!
 
ジャーレシピの本はすでに何冊か発売されていますが、レシピ以外の情報もぎっしり詰まった本が発売されるのはこれが初めてではないでしょうか。

f:id:fal725:20150123105243j:plain

 

基本のサラダの作り方はもちろん、今すぐ挑戦したくなるスイーツレシピなども掲載されています。

f:id:fal725:20150123103022j:plain


おしゃれカフェやバーのメイソンジャー活用法や、100円ショップのアイテムでできるメイソンジャーDIYなど、自分では思いつかなかった使い方のアイディアが盛り沢山です。

f:id:fal725:20150123103146j:plain


メイソンジャーだけにこだわらず、代わりになりそうなジャーの紹介もあります。今まで知らなかったメイソンジャー関連の小物類も紹介されていて便利です。

f:id:fal725:20150123103258j:plain


私のレシピはというと、国内外のジャーファンがお気に入りのレシピを紹介するコーナーに掲載していただきました。小さく載るだけだろうと思っていたら、半ページも使われていてびっくり!ブログをきっかけに新しい経験をさせてもらうことが増えてきて嬉しいです。

f:id:fal725:20150123102931j:plain


▼ 「メイソンジャーを楽しむ100のアイディア」は全国の書店で発売中!すでにジャーを使いこなしているという方も、きっと新しい発見がありますよー。
メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

 

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!

fal.hatenablog.com