子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

鍵を紛失。

今日はあまりにもお天気がよかったので、春夏生さんを迎えに行った後、大急ぎで新宿御苑に行ってきました。

 

ピクニックシートを敷いて、おやつを食べて、ゴロゴロして、遊んで、さらには伊勢丹で買い物までして、なんとも充実した気分の午後でした。帰り道には、「やる気さえだせば、降園後でもがっつり遊べる!もっといろんなところに行きたいなー。」と思っていました。と、ここまではよかったのです、ここまでは‥

f:id:fal725:20150423155923j:plain

 

家に帰って鍵を開けようとすると、ない!ない!ない!鍵がなーーーーーい!!!途方に暮れているうちに春生さんはうとうとしだし、夏生さんはおトイレに行きたいと言い出す始末。これは私が悪い、全面的に悪い!きっと新宿御苑でゴロゴロしているうちにカバンから落ちたにちがいない。こんな時に限ってmikioさんは職場の飲み会だし、iPhoneの電池はほとんどないしで、とりあえずなんとか春夏さんと時間を潰すしかありませんでした。

 

同じマンションの方にオートロックを開けてもらうことまでは成功したものの、家の中には入れないので、伊勢丹で買ったお弁当を階段の踊り場で食べました。「お母さん、家に帰らないの?」という春生さんの質問に、「鍵が無くしちゃってね、帰れないんだよ‥」と答えると、「あー、そうだ!きっとお父さんが持ってるんだよ。そっかー。」とわかったようなわかってないような返事が帰ってきました。このまま階段の踊り場にいるのも怪しすぎて気が引けたので、近所のコンビニでトイレを借りて休憩スペースでおやつタイムをしてなんとか時間を潰しました。

 

そのあとどうしようもなくなって商店街をウロウロしていると向こうからよーく知ってる顔が!!!「お父さんだ!!!おーい、こっちだよー。」とぴょんぴょん飛び跳ねながら一番喜んでいたのは私でした。鍵がないのは困ったことですが、だめだめな母を見て子供たちは「鍵を無くさないように気をつけよう!」と思ってくれたことでしょう。あー、mikioさんが出張中じゃなくて本当によかった!!!みなさまも鍵の紛失にはお気をつけ下さい。

f:id:fal725:20150423203419j:plain