読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

お泊まり保育を諦めた、その後。

生活 子育て

春生さんの風邪がうつってしまいお泊まり保育に行けなかった夏生さん。「後々ひどく落ち込んだらどうしよう!」と心配していたけど、いつもと変わりなく前向きに過しています。すぐにどんよりしてしまう私と真逆の性格で羨ましいくらいです。

 

風邪が治った週末は映画、温泉、プール、銭湯と夏生さんの好きなことばかりして過しました。おやつも多め、たまにしか飲めないジュースも多めと特別ばかりでした。お付き合い続きで後半mikioさんと私はぐったりだったけど春夏生さんはご満悦だったようです。

f:id:fal725:20150712140036j:plain

 

昨日は10日ぶりに姉妹揃って登園しました。沢山のお友達が声をかけてくれて、夏生さんにお泊まり保育のお土産をくれたお友達もいました。夏生さんは喜びながらも不思議そうに「なんでお土産くれたんだろうね?」と言うので、「人が自分のために時間をつかってくれるっていうのはとっても嬉しいことなんだよ。毎日やりたいことが沢山ある中で自分のことを考えたり何かしてくれてるってすごいことじゃない?」と言うと「そうだね!なっちゃんお泊まり保育は行けなかったけど良かったよ。」と、とても良い顔をしてくれました。小さいながらも夏生さんのことを考えてくれたお友達たちに感謝です。私も最近友達と会えなかったのでぱーっと遊びたいなぁー。夏休みのお誘いお待ちしてます!

f:id:fal725:20150714214045j:plain