子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

夏休みの締めくくりは伊豆の旅。

夏休み最後の週末は2泊3日の伊豆旅に行ってきました。ただただのんびりした時間を楽しみたかったので、ほとんど何も調べずその時の気分で行動しました。

 

昨年、一昨年と夏休みのほとんどをカリフォルニア・ベイエリアで過していたので、今年行けなかったことを残念に思っていたけど、日本の良さを再認識した旅になりました。海に、山に、プールに温泉、ごちそう三昧ととっても癒されました!そして、一番の収穫は夏生さんが浮き輪無しで泳げるようになったことです。春生さんはまだまだ浮き輪が必要だけど、以前より水に慣れて自由に泳ぎ回っていました。

f:id:fal725:20150905101909j:plain

 

mikioさん以外は全員初伊豆だったので、「ベタな伊豆の旅をしよう!」と、シャボテン公園、城ヶ崎海岸などに行きました。シャボテン公園では生後三ヶ月の赤ちゃんカピバラを見ることできた上に触り放題で、それだけのために来て良かったと思うほどほどかわいかったです。間近でカピバラを見たのは初めてだったのですが、鳥のようにきれいな声でピーピー鳴くことを知り感動しました。

f:id:fal725:20150904134739j:plain

 

最近、肉より魚派なので、伊豆の新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べられて幸せでした。今まで生ものはできるだけ避けていた夏生さんだけも今回はお刺身やお寿司を沢山食べました。春生さんも早く一緒に食べられるといいな。

f:id:fal725:20150905180624j:plain

 

mikioさんが小さい頃家族で訪れていたという場所にも行ってきました。みかんの木が沢山生えている坂道で、木から落ちたみかんがどこまでもコロコロと転がって行くのを楽しんでいたそうです。自分が小さな頃に訪れた場所を子供と訪れるのって感慨深い。

youtu.be

 

帰ってからスーツケースを片付けていると、色鉛筆のケースからこんなものが出てきました。夏生さんがチェックアウトぎりぎりまでこそこそ書いてたのはこれだったのか!私に部屋を出るのをせかされて「あー、だめだ!帰ったら色も塗らなきゃー。」と慌てていたので、今日は見なかったことにしてプレゼントしてもらえる時を楽しみにしようと思います。次は一緒にどこへ行こうかなー。

f:id:fal725:20150907155919j:plain