子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

無料で1日中楽しめる「板橋区立こども動物園」のおやこまつりに行ってきた。

今年になってからからずーーーっと行きたいと思っていた、「板橋区立こども動物園」にやっとこさ行ってきました。

 

板橋区立こども動物園は都営三田線の板橋区役所駅から徒歩5分ほどの場所にあります。なんとなく家から遠いイメージがあったけど、「なんか知ってる場所だなぁ‥」と思ったら、トランポリンでお世話になっているトランポランドのすぐ近くにありました。トランポランド→板橋区立こども動物園って流れができたら最高だ!

f:id:fal725:20151004094553j:plain

 

この日は年に1度に行われるおやこまつりの日で、朝早くから沢山の家族連れで賑わっていました。

f:id:fal725:20151004094709j:plain

 

子供たちの喜びそうなプログラムが盛り沢山!工作やゲームなど全て無料で参加することができます。

f:id:fal725:20151004094752j:plain

 

敷地も広く遊具もあるので、春夏生さんはあれもやりたい!これもやりたい!と終始大忙しでした。f:id:fal725:20151004115443j:plain

f:id:fal725:20151004154336j:plain

f:id:fal725:20151004122445j:plain

 

動物たちとのふれあいも楽しめます。モルモット、ウサギ、ヒツジ、フラミンゴなど‥ 大きな動物園の中にあるこども動物園に負けないくらい何種類もの動物がいます。動物たちとのふれあいはおまつりの日以外にも楽しむ事ができます。

f:id:fal725:20151004142206j:plain

 

私たち家族の一番のお目当ては馬でした。この公園は、夏生さんがキャンプでお世話になっているハーモニィセンターが運営しているため、馬とのふれあいイベントが特に充実しています。会いたかったカウンセラーのみなさんが沢山お手伝いに来ていて、ハーモニィセンターが大好きな私たちはテンションが上がりっぱなしでした。

f:id:fal725:20151004151913j:plain

 

「絶対に乗るぞ!」と決めていた王子の馬車は大人気でながーい行列ができていました。早起きして時間に余裕をもって行ったのに、午前の部は整理券がもらえずショックでした‥ 限定50組なのに軽く倍くらいは並んでいました。

f:id:fal725:20151004132151j:plain

 

あまりに悔しかったので午後の部は開始1時間前から並び、無事に春夏生さんたちを乗せてあげることができました。王子に扮しているのはハーモニィセンターのはまじさんです。以前はキャンプでお会いできたのですが、配属先が代わり会える機会が無くなってしまったので、ここまで会いに来たのでした。f:id:fal725:20151004133738j:plain

 

それにしてもなんともシュールな光景です。久しぶりの再会に感動するはずが、はまじ王子の滑稽さに笑いが止まりませんでした。板橋の公園になぜ王子が。ちなみにクリスマスにはサンタがやってくるそうです。f:id:fal725:20151004133745j:plain

 

馬車を引いてくれたポニーのすみれちゃん。小さくて毛色がきれいでかわいい!馬車は手作りしたものだそうで、あまりの完成度の高さに感動してしまいました。

f:id:fal725:20151004152957j:plain

f:id:fal725:20151004152723j:plain

 

お天気にも恵まれたおかげでとても気持ちよく過すことができて、気がつけばあっという間に夕方に!「まだ遊ぶー!」とだだをこねる春夏生さんをなだめながら家に帰りました。板橋にこんなに素敵な公園があったなんて、ご近所さんがうらやましい!今度は普通の日にのんびりピクニックがてら訪れたいと思います。

f:id:fal725:20151004124623j:plain

 

▼板橋区立こども動物園のことを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

www.city.itabashi.tokyo.jp

ameblo.jp