読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ある日突然、逆上がりを披露してくれた春生さん。

生活 子育て

春夏生さんの通っていた短期体操教室が終了してから約1週間後、春生さんの成長を感じる出来事がありました。

 

園にお迎えあとに立ち寄った公園で、「ねー、おかあさん。さかあがりみせてあげようか?」とニヤニヤしながら私の手を引っ張ってきた春生さん。私が、「お、見たい!見たい!やってみてよー。」と言うと、得意げな顔で鉄棒に掴まって、くるっと逆上がりをしたのです!春生さんが逆上がりをする姿を初めて見た私は驚いて、「ええっ!どうして逆上がりできるようになったの? なんで!?」と大興奮でした。

 

一週間ほど前まで通っていた短期の体操教室では、跳び箱とロイター板を利用した補助付きの練習をしていただけだったのですが、その時の練習おかげで逆上がりのコツを掴んだようです。春生さんは「じぶんでかんがえてできるようになったんだよ!」と言っていました。時には家と体育館を2往復せねばならず、送迎が辛く感じることもあったけれど、頑張って通った甲斐があったなー。

 

春生さんが鉄棒を一生懸命練習しているのは、体操教室のコーチたちのおかげだけではなく、夏生さんのおかげもありそうです。いつも春生さんより少し難しいことをしていることの多い夏生さん。夏生さんが何か新しいことに挑戦していると、春生さんは「はるちゃんもやりたい!」とマネしようとしていて、この日も夏生さんがやることを見ては、必死でマネしていました。これからも姉妹で切磋琢磨し合って、ぐんぐん成長して欲しいです。

f:id:fal725:20160619150236j:image