子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

逞しくなって帰ってきた春生さん。

昨晩、春生さんが3泊4日の蓼科ポニーキャンプから帰ってきました。

 

今回のお迎えは、私一人で行きました。春生さんのいない最後の日ということで、夏生さんとmikioさんには仲を深めてもらうために遠い場所に遊びに行ってもらいました。春生さんは特にそのことを気にすることもなく、別れを惜しんで泣くこともなく、わりと落ち着いた様子でした。

 

「きっとクタクタで、電車に乗ったら即寝かな?」と心配しつつ、春生さんに食事をどうしたいか確認して見たろところ「ピザが食べたい!」と言うので、ピザを食べに行きました。30cmほどあるピザと大きなボウルに入ったサラダを半分近く食べてしまいびっくり!キャンプでも食べにくいもの以外はモリモリ食べたようです。おしゃべりもとっても上手になっていて、キャンプでの出来事を沢山話してくれました。お迎え後のこのひととき、大好きだなー。

f:id:fal725:20180401211715j:image

 

食事をした後も当たり前のように自分のリュックを背負って歩く春生さん。夏生さんの時もそうですが、知らない人に「そんな大きな荷物を持ってえらいね!」と話しかけられるほどの大きさです。私でもかなり重みを感じるくらいに荷物がパンパンなのに文句も言わず背負っていて感心してしまいます。

f:id:fal725:20180401211720j:image

 

 

翌日の今日は、朝から碑文谷公園に行く予定だったので、帰宅後はさっさと就寝しました。そして、6:30に起床して、勉強と食事を済ませて碑文谷公園へ。ついに姉妹揃ってのどうぶつクラブ&ポニー教室デビューです!春生さんはキャンプと同じくらいにこの日を楽しみにしていて、「1番に行く!」と意気込んでいました。私は2人分のお弁当作りに追われてドッタバタ!6:30に起きて、家を出る前までに3時間も時間があったはずなのになんでこうなるんだろうー。 なんとか開園10分前に到着してよかったです!

f:id:fal725:20180401213940j:image

 

お友達のしんちゃんもこの日にデビューだったので、3人の後ろ姿を見てしみじみ。この日が来るのをずっと待ってた!あとはスタッフの方にお任せして、ぽんっと送り出せばいいものをどうも気になってしまい、終了までのほとんどの時間を碑文谷公園で過ごしてしまいました。次回からは、応援の気持ちはお弁当に詰めて、ぽんっと送り出そう!これからも自分のやりたいことを全力で楽しんで、さらに逞しく育ってくれますようにー。

f:id:fal725:20180401213946j:image

 

 ちなみに昨日の夏生さんとmikioさんは千葉にある清水公園という場所におでかけしていたそうです。フィールドアスレチックあり、マス釣りあり、ポニー牧場ありですっごく面白そう!さらに桜が満開だったと羨ましい限りです。どうやら春夏さんと3人で以前にも訪れているそうで、この場所に行ったことがないのは私だけ。最近は、mikioさんの方が子連れスポットを開拓してる気がします。

mikio.hatenablog.com