子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

恐るべし、6歳児の食欲。

小学1年生の春生さん。以前から食欲旺盛な方だとは思っていましたが、私に負けないほどの食いしん坊になってきました。

 

一昨日、持たせたお弁当。今までお弁当を作る機会がほとんどなかったので、どれくらい食べるか様子を見つつ量を増やしていたのですが、500mlサイズのお弁当箱にぎっしり詰めてもきれいに食べて帰ってくるようになりました。入学をきっかけに買い換えたばかりのお弁当箱が早くも役不足になりそうです。おかず多目が好みらしいので、おかずの形が崩れるくらいぎゅうぎゅう詰めに。

f:id:fal725:20180527222558j:plain

 

同じ日の夜、夏生さんとmikioさんが2人で出かけていたので、夜ご飯は春生さんと私だけで食べることになりました。「2人だけだし、外で食べちゃおうー!」と向かった先は、祐天寺駅すぐそばにある「来々軒」です。昔ながらの中華料理屋さんで、週末はいつも家族連れで賑わっています。店内は広く、ベビーカーでも楽々なので祐天寺の子連れご飯の候補としておすすめです。

f:id:fal725:20180527222242j:plain

tabelog.com

 

春生さんのリクエストはラーメンでした。春生さんに「全部一人で食べるー!」と言われ、私は「それは無理だよ。ラーメンとおかず1品をシェアしようよ」と答えたのですが、春生さんは「大丈夫、大丈夫」とにこにこ顔。宣言通り、ものすごい勢いでラーメンを掻き込む姿を見て、慌てて天津飯を追加注文しました。

f:id:fal725:20180527222422j:image

 

そんな量を箸取っても食べられないだろうと思いきや、そのままずずずと掻き込む春生さん。中学生男子か!そして、10分少々で全て春生さんの胃の中に消えていきました。そのあと、大きなえびシュウマイを2個食べて、それでも余裕の表情でした。来々軒のラーメンが¥620と格安なことに感謝です。庶民の味方、来々軒!

f:id:fal725:20180527222408j:image

f:id:fal725:20180527222720j:image

 

さらに帰り道にはケーキも買ってしまいました。ポニー教室でやっている技が並歩から速歩になったお祝いです。来々軒での春生さんの様子を見て恐ろしくなった私は、なるべく安く満足してもらおうと中目黒にあるケーキ屋さん「バンセンヌ」に向かいました。ケーキの材料が高騰し続けるこの時代になんとほとんどのケーキを¥300台で購入することができます。中目黒で手作りのおいしいケーキをこんなに安く買えるのはバンセンヌだけ!育ち盛りのお子様をお持ちのみなさまにおすすめです。もちろん、春生さんは一個ぺろりと平らげました。小さな体のどこにそんな隙間があったのだろう…

f:id:fal725:20180527222233j:plain

tabelog.com

 

不摂生していた私と春生さんとは打って変わって、夏生さんとmikioさんは神奈川県にある大山に登り、健康的な休日を過ごしていました。私も運動しないとまずいなー。家族揃ってよく食べ、よく遊びが目標なので、これからの梅雨の時期も上手く体づくりをしていきたいと思います。あとは、子連れにやさしいリーズナブルなお店開拓もしていこう!

f:id:fal725:20180526143723j:plain