子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

携帯からも動画を見れるように・・・・したかった。

以前に動画をアップしようとしたところ、はてなフォトライフにアップすると携帯からは再生できないことが判明したので、YouTubeに登録してみました。


今まで動画を撮影してもなかなか振り返る機会がないため、めったに撮影しなくなってしまったのですが、これでまた動画を撮影する機会が増えそうです。


というわけで、テストで2本引用してみます。これで携帯からも見れるかな?


▽お腹の中でしていたのと同じしゃっくり(わが子生後2日目)


赤ちゃんけろっとブランケットの威力(わが子生後36日目※昨日)


と、ここまで書いた後に自分で携帯で確認してみたところ、おいっきり"動画(PC用)"という文字しか表示されず非常にショックでした。


ニコニコ動画からの引用でも無理なのか気になるところですが、めんどくさいのでもう諦めます。YouTubeからの引用だと大きく表示されるので前より少しはいいかな。