子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お腹の急降下4日目。

ぴっぴの帰り道、お腹が急降下のわが子を病院で診てもらってきました。


やはりプールで何か菌をもらってきてしまったのが原因で、整腸剤をもらって帰宅。治った後も1〜2週間は身体の中に菌が残っている可能性があるらしく、他のお友達に伝染すといけないのでしばらくプールへの参加はお休みすることになりそうです。


ついでに3週間ほど前に発生した卵アレルギーのこと(ブログには書きそびれてしまいましたが、かなり酷い症状が出た。)を相談したところ、卵を使った食材を食べることができているのであれば、今の時期のみの可能性が大きいので血液検査等をするよりもひとまず時間をおいてまた試すという型をとるのをおすすめされました。次は1歳を過ぎた頃にチャレンジしてみたいと思います。


あー、肺炎球菌もうっかり忘れているので早くやらなくちゃ!足のかかとにぽつっと出来てるイボのことも聞こうと思いつつ、毎度忘れてしまいます。メモメモ。