子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

酒家鶏処 炭寅でお帰りなさい、トールちゃん会。

今日はお仕事でしばらくアメリカに行っていたトールちゃんとご飯を食べに行きました。


お店はトールちゃんのリクエストで焼き鳥屋さんに決定。東急沿線で子連れでも行けそうな焼き鳥屋さんを調べて、二子玉川にある「酒家鶏処 炭寅」というお店を予約しました。初の子連れ焼き鳥にうきうき。


店内の半分はカウンター、半分は掘りごたつの個室になっていて、私たちは4人部屋を利用しました。各部屋に引き戸もついているので子供がうろちょろしても安心です。ちゃんと子供用の食器も用意されていたのですが、焼き鳥屋さんで用意していただけるなんて意外!


場所柄か、個室を利用しているお客さんの半分以上が小さなお子様を連れた方でした。引き戸は柵になっているので、わが子は大喜びで他のお部屋のお子様たちと交信していてご機嫌でした。


土産話を聞きつつ、iPadで沢山アメリカでの写真を見せてもらいました。写真がすっごく上手で、まるで自分もアメリカに行ったような気分になりました。すごいなー。すごいなー。


宿泊先の近くにbuybuy babyという赤ちゃん用品の大型店があったらしく、わざわざわが子のためにお土産を買ってきてくれました。


お土産はグルーミングセットでした。コーム・ブラシ・収納ボックスのセットで、収納ボックスの裏側にはミラーが付いています。コームとブラシを専用収納ボックスに入れるとうさぎの形になってめちゃくちゃかわいい!大切に使わせてもらうね、ありがとう!


なんか向きが変だけど、気に入った様子でせっせと髪をとくわが子。よかった、よかった。


お店の雰囲気も良いし、お料理もおいしくてとっても楽しい一時でした。特に新鮮なみつせ鶏を使ったお刺身と串がおいしかったです!焼き鳥はたまにむしょーに食べたくなるので、子連れで行けるのは本当に助かります。


おしゃべりは尽きず、真っすぐ帰るのも寂しかったので、帰りは玉川高島屋の中にある銀座トリコロールでお茶をすることにしました。断乳中ですがかなり落ち着いてきているので、久しぶりにケーキをいただきました。うまーい、うまーい。その後はわが子を連れてちょっとだけ席を外して、閉店間際のデパートをうろちょろ楽しませてもらいました。トールちゃん、今日も楽しかったよー。また遊ぼうね!