子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

きしちゃんちに行ってきた。

今日はきしちゃん&チコさん親子とえりかちゃん&ことちゃん親子とで久しぶりにご近所の会を開催しました。


きしちゃんが前々から「中央町児童館に行きたい!」と言っていたので、中央町児童館で待ち合わせをしました。とてもお天気が良く絶好の行楽日和だったせいか、他にほとんど人が来なかったので長い時間貸し切り状態で過ごすことができました。


児童館の後は母たちのメインイベントとしてきしちゃんちに移動して過ごしました。きしちゃんは最近引っ越しをしてさらにご近所さんになったのですが、以前から「素敵なマンションだなー。」と気になっていたマンションに引っ越していました。実際に中に入ってみると予想以上に広々していて、とってもおしゃれなお部屋でびっくり!きしちゃんのインテリアセンスも抜群で、リビングにはちこさん専用スペースまで完備されています。


沢山のおもちゃにわが子も大はしゃぎ。カラフルでかわいいボールプールまでありました。すごいな、すごいなー。


録画されたEテレの乳幼児番組に釘付けのチコさんとわが子。乳幼児番組見放題なんて普段はできないのでたまにはいいよねー。しかし、このテレビを見る時の近さはいつ治るのだろうか。


きしちゃんがランチにとチーズフォンデュを用意してくれていました。なす、えび、高野豆腐等の変わり種なども用意してくれてとってもおいしかったので、お腹がパンパンになるまで食べてしまいました。


時間が経つにつれ、親子共にすっかりくつろぎモードになってしまいました。これだけ広いとくつろがずにはいられない。


おいしい食事とおやつをいただきながらわーっとおしゃべりしていたら、すっかり日が暮れて子供たちが眠そうになってしまったので、最後は慌てて解散となりました。きしちゃん、すっかり散らかしっぱなしで帰っちゃってごめんね。今日は本当にありがとうー。