子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

親子でノロウイルスに感染した。

一昨日からわが子の様子がおかしいと思っていたら、ノロウイルスに感染していたようです。


一昨日の朝、わが子が起きてすぐマーライオンのごとく嘔吐し、お腹も急降下でmikioさんと大慌てでした。しかし、熱があるわけでもなく、風邪でもなさそうだしと様子を見ることしました。いつもなら朝ご飯の催促をするのに催促もせず、床にべたーっと寝そべるわが子はとにかくテンションが低く、ベットに運ぶとすーっと寝てしまいました。


ご飯もほとんど食べずにお昼寝してばかりで1日が終わり、翌日の朝になってもまたご飯をほとんど食べずに寝てばかりいたので、さすがにおかしいと思いmikioさんと2人でわが子を病院に連れて行きました。結果はノロウイルスによるウイルス性胃腸炎で、胃腸の調子を整えるお薬と吐き気を押さえる薬をいただいて帰ってきました。


病院が終わって「いやー、何が原因かわかって良かった。お薬飲んで早く良くなるといいねー。」とmikioさんと話しながら歩いていると、なんだかお腹がちりちり、、、、「あれ?あたし、お腹が痛い気がする。」と言うと、mikioさんに「病は気から!気のせいだよ。」と言われたので、ひとまず帰ってご飯を食べることにしました。


すると食後から1時間ほど経ったころから、突然ものすごい気持ち悪さとお腹の痛さに襲われて、トイレに引きこもり状態になってしまいました。お腹も頭もぐるぐるするし、「絶対ノロに感染してるよー!!!!」とトイレとベットの往復でのたうち回りながら、わが子もどれだけ辛かっただろうかと胸が苦しくなりました。確かにこれは動けない。


今日になって、わが子はかなり回復したのか、朝から何か食わせろと大騒ぎでした。その反面、私は体調が悪く動きたくなかったので、ご飯を食べさせた後わが子に「遊べ!遊べ!」とおもちゃや絵本で顔を叩かれながらもぐったりでした。数時間うとうとしたら少し落ち着いたので、ネットで祝日でも診察してもらえる病院を調べて、早速行ってみるとやはり私もノロウイルスに感染していました。


家に帰るとわが子は笑顔ですたすた走り回っていて、かなり回復している様子でした。幸いmikioさんはぴんぴんしていたので、わが子のお世話をお願いして、今日の午後はゆっくり休ませてもらい私自身もかなり回復してきました。ああ、初日は本当に死ぬかと思った。


病院の先生の話によると、最近は病院に訪れる人の大半がノロウイルスの症状を訴えているほど流行っているそうなので、みなさまもお気をつけください!