子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

妊婦さんとそのご家族におすすめのメルマガ「そのママ」。

毎朝毎朝、9時を過ぎる頃になると「そろそろかなー。」とそわそわして待っているメルマガがあります。


産科医の竹内正人先生が作られた「そのママ」というメルマガです。出産予定日を登録するとお腹の赤ちゃんの日々の成長の様子とその日のお母さんにぴったりのメッセージが毎日届きます。


ご家族の方も登録することができ、だんなさまが登録すると週に1回「パパへのしっかりこっそりアドバイス」などパパ向けのメッセージも追加されます。


わが家は夫婦で登録しているので、mikioさんとメールの内容を元にお腹の子について話をしたり、こっそりアドバイスのおかげで突然気が利く夫になってくれたりと家族のコミュニケーションアップに繋がっています。


私は前回の妊娠中に妊婦仲間からこのメルマガを教えてもらったのですが、このおかげで妊娠中のもやもやがかなりもやもやが解消されて助かっています。お腹の中を毎日覗いてみることはできないけど、これを読むと「いまこんな風に過ごしているんだなー。」ととっても幸せな気持ちになります。