子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

本気ダイエットの目標を達成した。

本気ダイエットを始めてから、今日で73日が経ちました。そして、ついに目標を達成しました!スタートした時と比べると体重6.6kg減、体脂肪率10.3%減になりました。


体脂肪率の目標は20%以下でしたが、19.9%になりました。今回の目標は達成したけど、できれば過去最高の17%くらいまで落としたいのでもっと筋肉を付けたいところです。特に腹筋!!!


体重は2週間前に目標の48kgに達成していて、その後は毎朝47.5kgから48.5の間をうろうろしている感じです。今日は47.7kg。


目標達成のご褒美&今後の体型管理のために今の体型にぴったりのデニムを買いに行いに行きました。夏生さんを妊娠する4年ほど前までお気に入りだったDIESELのスリムデニムです。DIESELのスリムデニムは形が綺麗で履きやすく、スタイルのよくない私でもそれなりに見える気がするありがたいアイテムです。


出産前に履いていたDIESELのデニムを産後に履こうとチャレンジしてもファスナーすら上がらない状態で「もうこんな細身のデニムなんて履けない!」と体型を戻すことを諦め全部処分してしまっていたのですが、また履ける日が来るなんてー!さらに嬉しかったのが、4年前はサイズ25インチがぴったりだったのに今回は一番小さい23インチがぴったりでした。24インチだともっさり感があるとか自分でも信じられない!


やっと目標を達成したけど今後も気を緩めず、毎日体重計に乗り、意識的に有酸素運動と筋トレを続けていこうと思います。そして、かなりやる気の無くなっていたおしゃれを再び楽しみたいです!