子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

また風邪を引いた。

1週間も治らなかった春生さんと夏生さんの風邪が治りほっとしたのもつかの間、1週間後にまた風邪を引いてしまいました。今回は春生さんのみです。


週末に片山さん、トールちゃんたちと大井ふ頭公園 なぎさの森でバーベキューをしたのですが、予想外にお天気が悪くなり途中でかなり雨が降ってきてしまいました。海辺だったのである程度の防寒はしていたけど、晴れの予報が雨が降るなんてー!テントがあったおかげでほとんど濡れなかったけどかなり冷え込んだのが原因と思われます。


幸い熱は無く、たまに咳が出る程度です。しかし、前回には無かった後追いがすごい!!!!!「抱っこしろー!」と言わんばかりに泣きながらはいはいで私の後を追っかけてきます。抱っこしてしまうと家事や夏生さんのお世話ができないので見て見ぬ振りをしていると、そのうち足にしがみついて洋服を引っ張るので無視できず、家事がかなり疎かになっています。


夏生さんもやたら「寒い!」と言って洋服を着込んでいたので心配したけど、病院の診断では全く異常無く仮病のようです。でも、念のため2人分の飲み薬をいただいてきました。姉妹同時の看病はほんとーーーーーにきつかったので今回はなんとしてでもうつらないようにしてあげたいです。今週後半は外せない予定もあるし、1日も早く治りますように!