子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

仲良しの日。

昨日は夏生さんのあまりのお片付けのしなさに今年2番目くらいに大きな雷を落としてしまったので、今日は絶対に怒らない「仲良しの日」 と決めて過ごしました。


夏生さんもごほごほした咳をしていたので、予定していた一時保育に行かせるのはやめて気分転換を兼ねて商店街の中にある病院に行きました。病院に着くなりどっちゃー!!!とおもちゃを広げたので、内心「うわわわわわわーーーーー!またいらっとしそう‥ 」と思っていたら、帰りはなんとひとこと言っただけできっちりお片づけをしてくれました。写真を撮ってしまったほど嬉かった反面、昨日の夜の出来事が相当怖かったのかなと反省しました。


ランチは2人で相談して、夏生さんも私も大好きな讃岐饂飩 恩家に行きました。各テーブルには退屈しないためのサービスにパズルがあり、夏生さんはいつもそれに夢中になって食事が終わった後もなかなか帰らず「まだ終わってないー。」とごねだします。しかし、今日は「仲良しの日」!根気よく最後までお付き合いしました。



そのあとも商店街でのお買い物〜寝かしつけまで慌ただしく過ぎて行ったけど、夏生さんには一度も怒らずなるべく夏生さんがやりたいように過ごしました。帰宅後、夏生さんが携帯電話のモックを使ってmikioさんに電話をかけるまねをしていて、「今日はお母さんと仲良くしてたよ。怒られなかったよ。」と嬉しそうにこちらをちらちら見ていたので再び反省しました。商店街でたまたま見つけたムック本を読んで今夜はさらに頭を冷やそうと思います!これを機に心を入れ替えよう。