子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

時々無愛想になってきた。

最近の春生さんは時々無愛想になってしまいました。激しい人見知りの時期は過ぎものの、あまりの無愛想さに驚いています。人見知りなのか、慎重な性格なのか、人に会うと慣れるまで少し時間がかかるようになりました。


ゆうちゃんちのゆめちゃんと食事中の春生さん。ゆうちゃんが笑顔で話しかけても全く笑いません。黙々と食べるのみ。ゆめちゃんとの絡みもありません。この日は体育教室→ランチの流れで一緒に過ごしたのですが、泣いているか無愛想なだけでした。


隣のテーブルの方がいないないばあをしてくれたのに睨みつける春生さん。場合によっては目があっただけで泣き始めてしまいます。「すみません、すみません。」ともう何回謝っただろう‥


夏生さんが同じくらいの頃に比べると人と接する時間が少ないのでそれが原因なのかなぁ。週に1〜2回の習い事だけでは改善しなさそうです。そろそろ一時保育を検討してみようと思います!