子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

長野でのんびり。

土曜日から2泊3日で、mikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行ってきました。

 

3日間ともお天気がいまいちでしたが、春夏生さんはそんなことは気にせず毎日大暴れでした。家の中にいてもこんな風に子供たちを外に放てる環境が羨ましい!私はいつも通りmikoさんのお母さんに甘えさせてもらって、上げ膳据え膳な毎日でした。

f:id:fal725:20170813100620j:plain

 

夏に来る楽しみのひとつ、野菜の収穫。今年は忙しくて手入れをできず出来が良くないという話でしたが、とってもおいしくいただきました。長野のお野菜や果物は最高です!

f:id:fal725:20170812164024j:plain

 

お天気の良い日は牧場や動物園などに行って過しました。長野には沢山の牧場があるので、これから少しずつ開拓できたらなと思っています。

f:id:fal725:20170813130103j:plain

 

ふらっと立ち寄った懐古園の遊園地がかなり楽しく、今回の旅で一番盛り上がりました。ほとんどのアトラクションを子供たちだけで利用することができるのです。昭和の雰囲気漂う小さな遊園地で人も少なかったので、回数券を持たせて自由に遊ばせてみました。

f:id:fal725:20170814140046j:plain

f:id:fal725:20170814140447j:plain

 

今年の1月に食べてハマった明治亭のソースカツ丼もしっかり食べてきました。これを食べずには帰れない!それにしても、夏休みに入ってからほとんど運動できていないので、お腹や顔の周りがたくましくなってきた気がします‥ 今週は慎ましく過そう!

f:id:fal725:20170814164144j:plain