子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

週末恒例街歩き。

週末恒例の街歩き、今回は「下北沢〜成城学園」をぷらぷら歩いてきました。


下北沢にはclairesにわが子の髪留めを買いに。喜多見に行ってみたいと言い出したのはmikioさんで、Ukyooo!さんの豪邸を見たいというだけの理由でした。成城学園は行ったことがなかったので喜多見の隣だし、ついでに行こうという感じです。


渋谷から京王井の頭線で、下北沢に到着!「やっと髪留めが買えるー!」とワクテカだったのですが、なんと駅のホームにエレベーターが無いことが発覚!!!mikioさんに頑張って運んでもらいました。


clairesでは赤ちゃん用の髪留めを買うつもりが、品切れ中だったので仕方なく赤ちゃん用のヘアゴムを買いました。かなりたくさん種類があるのでおすすめです!ちなみに髪留めは週に3回入荷しても即完売なほど大人気だそうです。


あまりにも寒かったので、喜多見では本当にUkyooo!さんのおうちをチラ見しただけで終了しました。満開の梅の花をあちこちで見ることができたのでよしとしよう。


寒さに凍えながら、お隣の成城学園に到着。駅ビルがおしゃれ!


成城石井でお茶菓子を物色して、その後に住宅街をぷらぷらしたのですが、あまりの高級っぷりとこの辺りのおうちの駐車場の広さがわが家の購入した土地の広さと変わらないことに悲しくなり、30分ほど徘徊して帰路につきましたとさ。糸冬。