子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

念願の自由が丘緑道ランチ。

ベビービクス&アフタービクスに行く火曜日に限って、お天気が悪くタイミングを逃しっぱなしだった青空ランチですが、やっと開催することができました。


12時になると良いポジションはすぐに無くなってしまうと思い、12時ちょっと前に九品仏緑道に到着して、おむつ替えシート付きのトイレのあるMAST前のベンチを確保しました。いいお天気だったので、12時を過ぎた頃には青空ランチ狙い人で大賑わいでした。


みんなで何を食べるか散々悩んだのですが、吉野家の前を通ったら牛丼がむしょーに食べたくなったので、お味噌汁&おしんこセットをテイクアウトして食べました。数年に1度むしょーに食べたくなるのですが、今回は前回から約3年ぶりでした。


デザートにトッピングたっぷりのクレープまで食べてしまいました。子供たちが少々ぐずってもお店のように他のお客さんに迷惑にならないかおろおろしなくてもいいし、節約できるし、気持ちがいいと良いこと尽くめなので今後もお天気のいい日は積極的に青空ランチを開催したいです。


しっかり食べたあとはスタジオに。前半のベビービクスはわが子がころころころころ寝返りが激しくいまいち気分的に落ち着かず、後半のアフタービクスは少し抱っこしながらになってしまったので、やや不完全燃焼気味でした。先週からレッスンに取り入れられたチューブを使ったストレッチがかなり気持ちいいのでちょっと家にも欲しいです。