子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

またお菓子教室の食べる係をやってきた。

今日はきしちゃんがあやちゃんにお菓子作りを教えてもらうということで、千春ちゃん&社長親子と一緒にあやちゃんのおうちにお邪魔してきました。


あやちゃんがおもちゃをめーいっぱい広げてくれて子供たちはひろびろごろごろー。3人でうきゃうきゃピアノのおもちゃを囲んで遊び始めた姿に母たちは成長に大喜びしてしまいました。なんじゃこりゃー!


ずうずうしくもまたあやちゃんお手製ランチをいただきました。パンもスープも全部お手製でめちゃめちゃおいしいです!!あー、幸せの味。


ランチをいただいたあと、ごろごろぺちゃくちゃしていたら完全に撮るのを忘れてしまったのですが、あっという間に本日のお題の道明寺が完成していました。


何も手伝わないまま、また食べる係だけしっかり担当しました。とはいえ、ちらちら作り方のポイントは小耳に挟んだので後日もらえるレシピを見て今度おうちでも作ろうと思います。


お菓子をいただいたあとにきしちゃん、千春ちゃん&社長親子は予定があり帰ってしまったので、引き続きずうずうしく親子共々のんびり遊んでもらいました。


あやちゃん、今日は本当に何から何までありがとう!運動が一息着いたら習い事あれこれ開拓しようー。千春ちゃん、きしちゃん、今度はゆっくり遊ぼうね!