子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1ヶ月半ぶりにスイミングに参加した。

わが子のお腹が3週間も急降下だったため、ずーっとスイミングをお休みしていましたが今日久しぶりに参加してきました。


またギャン泣きされることは覚悟して行ったのですが、予想通り更衣室からぐずぐず。プールサイドではギャン泣きでした。いつも通り準備運動は全くできないままプールの中に入ってもギャン泣きは続いたのですが、あやちゃんとゆうちゃんに「でも、前より声小さいよね?」と言ってもらえたので、心を鬼にしてフイックス(腕に付ける浮き輪のようなもの)を付けたタイミングで思い切って手を離してみました。


そのタイミングでみんなが「あらー!なっちゃんすごーい!!」とおだててくれるとぴたっと泣き止んだので「しめしめ!」と思い、そのまま一緒になって「すごーい!すごーい!」「天才ー!」とおだて続けたところちょっと得意げな様子。たまにふと我に返って再び泣いてしまうのですが、今までの最初から最後までの泣きっぱなしに比べれば、かなりましだったのでこれからはスパルタおだて作戦でいこうと思います。ゆうちゃん、あやちゃん、ご協力本当にありがとー!


スイミングの後はみんなで高島屋のお気に入りテラスでのんびり親子ランチをして、おまけに糖朝でマンゴーピンをいただいてきました。プール→かき氷でじめじめした嫌な暑さはふっとびましたが、帰りに天気予報より早めに降り出した雨に襲われてしまいどんより帰宅しました。やっぱり曇りの日は抱っこ紐が無難だなー。