子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初めてのディズニーランド。

今日はmikioさんとわが子と3人で東京ディズニーランドに行ってきました。


張り切って開園30分前に舞浜に到着して、ゲートが開くのを待ちました。明け方まで雨が降っていたのですが、すっかり晴れて気持ちが良いお天気になりました。わが子にとっては初めてのディズニーランドです。


入ってすぐにmikioさんとわが子に別れを告げて、私はまだ未体験だった「モンスターズインク」のファストパス・チケットを取りに頑張りました。でも、ちょうどクリスマス・ファンタジーが開催されていて、いつにも増して夢のような世界が広がっていたので途中で写真をぱしゃぱしゃ。


mikioさんとわが子にはミッキーと会って一緒に写真を撮ってもらうことができる「ミッキーの家とミート・ミッキー」に向かっていてもらっていたのですが、着いてみるとすでに長蛇の列で170分待ちでした。今日はミッキーとミニーのお誕生のだったので特に人が殺到していたらしく、お昼ご飯のことを考えると難しいと思い断念しました。平日だからって油断してた!


というわけで、わが子の初めてのアトラクションは「ピーターパン空の旅」になりました。妊娠中にmikioさんとディズニーランドに遊びに来た時に「いつか家族3人で来るのが楽しみだなー。」と思っていたので、乗っている間ちょっとうるっとしてしまいました。


「ピーターパン空の旅」は2人乗りだったため、その後にmikioさん&わが子の初アトラクションとして「空飛ぶダンボ」に乗りました。ちょうどダンボが終わった頃にホワイトホリデーパレードの時間だったので、休憩がてらのんびり楽しみました。


最後はダンスがかわいいトナカイとそりに乗ったサンタがいました。トナカイダンスかわゆす!


お昼はディズニーランド内で唯一の和食のお店れすとらん北斎に行きました。優先的に席を案内をしてもらえるプライオリティ・シーティングをお願いしてあったので、待ち時間無しでいただくことができました。初めて利用したけど、子連れにはとっても嬉しいサービスです。


子供用のペーパーランチョンマットはキャラクター達の絵が立体になるようになっていて、わが子はご機嫌でした。


いつもは持参してきたご飯を食べているわが子ですが、ディズニーランド内は持ち込み禁止なので、初めてお店で子供用メニューを注文してみました。贅沢なお子様膳にわが子はがっつきまくり。プリンとおかわり自由のりんごジュースは私とmikioさんでおいしくいただきました。子供向けのメニューは比較的揚げ物などが多いので、こういった和のメニューは嬉しいです。


やっぱりミッキーに会うのが諦め切れず、ご飯後にもう一度「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行ってみると、110分〜120分待ちと待ち時間が減っていました。気温も上着がいらないほど温かくなってきて、わが子がちょうどお昼寝タイムに入ってくれたので、ミッキーに会うことができました。本当に一瞬の時間だけど、毎回テンションが振り切ってしまいます。今回も会えて良かったー!しかし、わが子は間近で見るミッキーにびびりまくっていました。


mikioさんが大好きな人気のショー「ワンマンズドリーム2-ザ・マジック・リブズ・オン」は今の時期座席が抽選だったのですが、運良く当選してかなり前の方の席で見ることができました。ストーリー仕立てでオールスターが勢揃いです。


わが子もこの豪華なショーには釘付けでした。乗り物に乗るものより、ショー的なアトラクションの方が楽しそうです。


子連れディズニーランドはかなり疲れるのではという心配もありましたが、ファストパスを上手く利用して、それほど並ばずにかなり沢山のアトラクションを楽しむことができました。


クリスマスバージョンになっていた「ホーンテッドマンション」と「イッツ・ア・スモールワールド」は特に楽しかったです。


〆は「プーさんのハニーハント」で!のはずが、私たちの順番になったところでわが子がギャン泣きしてしまい運転前に断念しました。ちょうど夜ご飯の時間に近かったのでお腹が限界だったようです。


仕方ないなぁと思いつつ残念そうにしていたら、キャストの方にアトラクション交代利用カードをいただきました。「これを渡していただければ、またすぐに乗れますのでご機嫌が直ったら来て下さいね。」といただいたのものの、今回は乗らずに諦めました。また次に来る時の楽しみにしよう。



プーさんのハニーハントに乗れなかったのは残念だったけど、さすが夢の国!帰り道には沢山楽しめるイルミネーションがあり、ゲートを出る頃にはそんなこともすっかり忘れていました。


ディズニーランドを出た後はイクスピアリで夜ご飯を食べました。ちょうど電車に乗ろうとした頃にディズニーランドの花火が見えて、最後の最後まで夢の国を満喫できた1日でした。また暖かくなったらぜひ遊びに来たいです。