読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

新宿御苑に行ってきた。

ずっとさむーい日が続いていましたが、今日は少し気温が上がるということで、あやちゃん&のんさま親子を誘って新宿御苑に遊びに行ってきました。


たまに吹く風が少し冷たかったけど、昨日までに比べたらとても暖かくて良いお天気に恵まれました。緑の沢山ある場所でまったり過ごすのは最高だなー。


見通しの良い広々とした芝生で「子供たちが遊ぶのを見守りながらわたしとあやちゃんはおしゃべりを楽しむ」という計画だったのですが、ピクニックシートを広げてまったりし始めると子供たちがじりじりと詰め寄ってきました。これは確実に何かを催促している。


結局、子供たちの熱意に負けてすぐにお弁当を広げ、その後もボールやソフトソーサーで遊んだり、どこまでも歩いてゆく子供たちを追いかけ回したりして賑やかに過ごしました。


遊び疲れて体力が無くなるとどこでもごろーんと寝転ぶわが子。芝生の上せいか、いつもより長めにごろごろしていました。


わが子に釣られてのんちゃんも一緒にごろごろ。気持ち良さそうだなー。


ごろごろしすぎて、頭も身体も芝生だらけになっていました。こうなるとなかなか取れなくて困ります。


新宿御苑ではのんびりおしゃべりとはいかなかったけど、新宿御苑を出たあとは子供たちが1時間以上ぐっすり寝てくれたので、あやちゃんとおやつを食べながらおしゃべりすることができました。最近、落ち着いておしゃべりする時間がなかったので久しぶりにのんびり話せて嬉しかったです。


まだしばらくは気温差が激しそうですが、これから日中暖かくなりそうな日はどんどん外で遊びたいなと感じた心地の良い1日でした。あやちゃん&のんちゃん、今日もありがとう!次は皇居外苑に遊びに行ってみようねー。