子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

意外と時間がないことに気がついた 〜 ベーカーバウンスに行ってきた。

気がつけば、シリコンバレーに出発するまであと1週間ほどになりました。


向こうに行くための準備はもちろんですが、出発前に済ませておかなければならないことが後から後からあれこれ出てきてちょっと焦り気味です。どうしてこうなった。


でも、毎日わが子遊ばせる時間も必要だし、私もお友達と遊びたいし、そんなこんなで今週から出発まではスケジュールがいっぱい!夜も夜は寝かし付けとともにぱったり力尽きてしまうことが多くなりがちなのでブログの更新も適当になっています。


そんなわけで、今日も朝から夕方まで予定がみっちりであれこれ用事を済ませてきました。


朝ごはんは私だけキルフェボン白いちごのタルトでした!ゆびたんさんがtwitterで「イチゴ感があんまりなくて、別のフルーツみたい!」と言っていたけど、確かに全く別ものでした。いわゆるイチゴの甘酸っぱさは全くないし、独特のやさしくあまーいさっぱりしたお味でした。1ピース1,575円と通常のキルフェボンのタルトが2,3個買えそうなお値段ですが、一度は食べてみる価値大です。買うかどうか数ヶ月散々悩んだけど、思い切って買ってよかったー!


病院、美容院、お買い物などの用事を済ませるだけのおでかけだったので、何か楽しいイベントを作ろうとお昼ごはんは三軒茶屋にあるアメリカンダイナー ベーカーバウンスに行ってきました!何年ぶりだろ!?


おしゃれな店内に入ると1歳〜2歳くらいのお子さんを連れたママさんたちが数組で訪れていて大賑わいでした!キッズメニューもハンバーガーからプレートまで色々あって、お席の予約もできるそうです。子連れで訪れたのは初めてだったので新発見です。これなら気軽にお友達と子連れで来れそうだなー。



悩んで悩んで、今回はベーコンチーズバーガー ランチコンボを注文しました。親子でシェアできるようにとスタッフの方が味付けやカット数を確認してくれました。こちらから言わなくても聞いてくれるのは嬉しいです!味はもちろん、おいしいいいいー!!!炭火焼の肉厚パテとたっぷりお野菜が最高です。


わが子にとっては今日が初ハンバーガーでした。このお店ではパテはもちろんケチャップまでもが手作りなので、子供にも安心して食べさせることができます。自宅ではお野菜&お魚などヘルシーなもの中心だったわが子ですが、1歳6ヶ月検診で病院の先生に「身体が成長曲線の範囲ぎりぎりで小さめなので牛肉、チーズなどのタンパク質が多い物を食べさせてね。」と言われたので意識的にあげるようにしています。慌ただしい気持ちもおいしいものを食べると落ち着くなー。