読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

脱・マンネリな平日計画 3日目 〜 SHABWAY(しゃぶ道)に行ってきた。

最近、1日家でのんびり過ごす日がなかったので、今日は1日家でまったり過ごすことにしました。


というのは私の理想で、わが子は有り余るパワーを持て余し大暴れです。自分でテーブルの上によじ上れるようになったので、走ってカタカタ音を立てたり、壁にかけてある額縁を叩いたりして大変でした。たまに落っこちてもめげません。


わが子を追っかけ回したり、お昼寝したりとだらだら過ごしていたら、mikioさんが早めに帰ってきてくれたので、今夜は外食することにしました。Google Map ストリートビューで見て、こちらに来る前から気になっていたSHABWAYでしゃぶしゃぶです!昨日から急に気温が下がり、今日も朝晩とびっくりするくらい寒くて震えていたので、身体が温まるお鍋は嬉しいです!


まだ18時頃なのに私たちが入ってすぐに満席になり行列ができていました。店内はアジア系のお客さんが多く、すっかり日本に戻った気分になりました。ビールはアサヒスーパードライ!


基本メニューは定食的な感じで、お肉、お野菜セット、ご飯がセットになっていて、あとはお好みでいろいろ追加できます。しゃぶしゃぶのスープはこんぶだしと火鍋のようなものの2種類で私たちはハーフ&ハーフでいただきました。たれはポン酢とごまだれの2種類です。


追加でうどん、えび水餃子なども頼んでみました。わが子も食べれるようにと考えるとついつい色々頼んでしまいがちですが、お肉Lサイズセットをぺろっと完食しました。


シリコンバレーという土地柄か、多くのお店でTwitterやface bookのアカウントを持っていて、店頭にTwitterやface bookのロゴステッカーやアカウントのお知らせが貼ってあったり、アンケート等に「アカウントがあれば教えてね!」的なことが書いてあります。生活にすっかりインターネットが浸透してる姿がネット好きとしては嬉しいです。


お腹いっぱいになったあとはカルトレインの駅にきっぷの買い方を確認しに行きました。「アメリカのバスや電車は危険!」と言われるエリアも多いので、ずっと交通機関を利用するのを避けていましたが、公園で知り合ったママさんに「このあたりは全然大丈夫!」と教えてもらったので、明日はカルトレインでおでかけしてみることにしました。


帰りはチャイニーズカフェのTea Eraに寄ってみました。パールミルクティが評判のお店です。


初挑戦だったので、無難な選択でハニーミルクティにブラックタピオカを入れてもらいました。お腹いっぱいだけど、甘くておいしー!寒くて飲むか迷ったけど、寄り道して良かったです。寒さを紛らわせるために何度も「おいしいね!」と言って、飲みながらてくてく家に帰りました。のんびりしたいい1日だった!