子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

おいしいものがいっぱいのファーマーズマーケットに行ってきた。

今日は朝ごはんを食べずに家を出て、毎週日曜日の朝にマウンテンビュー駅前で行われているファーマーズマーケットに行ってきました。


「駅前にこんなに人がいるなんて初めて!」というくらいに会場のマウンテンビュー駅駐車場は沢山の人で賑わっていました。テンションあがるなー。


初めて訪れたので何から買えばいいのかわからず、まずはほとんどの人が持参しているようだったエコバックを買いました。こちらではエコバックを持っている人の率がかなり高い気がします。


みんなガンガン買っていたけど、全く来週のレシピを考えてなかった私はその勢いにぼーぜん。とりあえず一通り回ってみることにしました。


朝ご飯を食べて来なかった理由はこれ!多くのお店で試食させてもらうことができるので、食べ歩きしながらお買い物しました。気になったらとりあえず食べてみて決める!


つやつやのトマトが山盛り!そのままがぶっと食べたいほど綺麗な色です。野菜とフルーツは大好きなので一番沢山買いました。


手作りパンは3ヶ所のお店で買って食べました。どのお店もふらっと買って全部当たり!本当はもっと食べたかったなぁ。


ベイエリア名物のダンジネスクラブにかなり目を引かれて「おいしそう!」と思いつつも、調理も食べるのもめんどくさそうだったのでお魚を買いました。


珍しいフルーツで作られたドライフルーツの試食が私的にかなりのヒットでした。一つの入れ物がかなり大きかったので、とりあえず今回は柿と白桃だけ買ってみました。お砂糖が使われていないので、わが子のおやつにも良さそうです。


綺麗なお花やハーブ等の苗も売っていました。色とりどりで見ているだけで癒されるー。


BGMは生歌でした。ちょっと贅沢な気分です。


バルーンアートのおじさんは子供たちに大人気でした。


わが子はずっと「まんま!まんま!」とあれこれ催促して食べていました。特にいちごは何個食べたんだろう‥というくらい食べていました。試食というレベルじゃなかった気がします。


名前を完全に忘れてしまった海鮮タコス?のようなもの。ほとんど蟹の身(おそらくダンジネスクラブ)でうまーいいいぃぃぃ。あまりのおいしさにmikioさんとすごい勢いで食べました。今度食べたらしっかり名前を覚えておこう!


最後は帰ってからのお楽しみにケーキとクッキーを買いました。


ベビーカーにおいしい物をいっぱい乗せてアパートに帰りました。1週間かけてちょっとずつ消費するのが楽しみです!こんなイベントが毎週ご近所であるなんて嬉しいなー。ファーマーズマーケットはおいしいもの好きの天国です!