子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

わが子は1歳8ヶ月になりました。

おいしそうなものの誘惑でうっかり忘れそうでしたが、わが子は今日で1歳8ヶ月を迎えました。


午後はふらっとRancho San Antonioに遊びに行きました。「マウンテンビューにいるのに、すぐそこに見える山に行ってないなんて!」という思いつきです。


最近のわが子は全くベビーカーに乗ろうとしません。とにかく自分で歩きたいらしく、どんどん一人で歩いて行ってしまいます。ハイキングコースもすたすたすたー。


疲れてくると手を繋ぎたかるのですぐわかります。しかし、繋いであげてもすぐに手を振りほどこうとするので、やっぱり本当はまだ自分だけで歩きたいようです。複雑な乙女心。


結局、散々ぐずぐずして最後はいつも抱っこか肩車です。mikioさんがいてくれる時は交代できるから良いけど、私一人だとベビーカーを押しながら抱っこするはめになりかなり厳しい物があります。そろそろまた抱っこ紐を復活させようかなぁと思いつつ、気温の高い日はお互いに苦痛でしかない状況になってしまうので悩みます。


mikioさんと交代でわが子を運びながら駐車場の近くまで戻ってくる頃にはわが子の体力は完全復活していました。回復力がはんぱないです。


再びはしゃぎまくるわが子の横で私とmikioさんはぐったり。たまに疲れが酷くなると頭痛がしてくるので困りものです。こういう時に「あー、もっと早く出産しとけば良かった‥」と30過ぎてからの出産を悔やみます。


と、なんだか暗い話題になってしまいましたが、病気がちなよりは元気いっぱいの方がありがたいです。わが子という存在がいてくれたおかげで、異国の地でも沢山の人たちと関わりが持てたことを感謝しつつ、引続き日々の生活を楽しみたいと思います!