子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

はじめての給食を完食した。

今日はこども園の一時保育の2回目の利用日でした。


一時保育の利用は初回2時間、2回目は4時間、3回目以降は8時間以内で自由に徐々に慣らしていくのですが、今回は朝からの利用で初めて給食を食べることになったので、万が一全く食べなかった場合を考えてお迎え時間は12:30の指定になりました。


ビクスの終わる時間を考えるとかなり急いでお迎えに行かなければならなかったのに運動後のものすごい空腹に負けて、所要時間10分でお寿司を食べてからお迎えに向かいました。急いで食べるご飯って全然味気ない!パンにすれば良かった。


少し早めにこども園に着くと、わが子は今回もご機嫌でお迎えしてくれました。初の給食は鶏肉を焼いたものと野菜のおかか和えがメインと聞いていたのですが、最近のわが子は野菜を避けて食べるようになってきたので「野菜のおかか和えは食べないだろうなぁ‥」と思っていたら、先生から「給食完食でした!」と嬉しい報告が!


最初は避けたり吐き出したりしていたのを先生が小さく切ったり、つぶしたり、ご飯やお味噌汁に混ぜたりとあれこれ工夫して食べさせてくれたようです。先生に感謝!!!わが子に「給食全部食べたんだ!? すごいねー。おいしかった?」と聞くと「ブロッコリーおいしかった!にんじんおいしかった!」とにこにこしながら話してくれました。この調子で給食をきっかけに野菜大好きな子になってくれますように。