子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2人だけで忘年会。

2月に第二子の出産を控えていることもあり、mikioさんと2人で過ごす時間がさらに無くなりそうなので、2年前の結婚記念日以来久しぶりに2人だけでランチ忘年会をしてきました。


わが子は一時保育にお願いしたので朝はビクスをしにスタジオへ!と思ったのですが、風邪の治りがいまいちなのとお腹が張りやすい時期ということもあり、朝の家事だけでぐったりだったので運動は挫折していそいそと忘年会の会場へ向かうはめになりました。


忘年会の会場に選んだのは、ずーっと前から行ってみたかったフレンチの鉄人 坂井宏行シェフがオーナーのレストラン「ラ・ロシェル」南青山です。お店の雰囲気、スタッフの方の対応、お料理の出て来るタイミングなど全てが素晴らしく、優雅な気分を楽しみながらも少し緊張してしまうほどでした。何より食べているのが申し訳ないくらいおいしかったー!最初のジュースですら感動ものでした。


お料理をいただくのにだいたい2時間以上はかかるだろうと余裕をもっていたのですがじっくり味わっていたらあっという間に3時間が経ち、帰りもいそいそとわが子をお迎えに行きました。でも、お店にいる間はゆったりした時間が味わえてよかった!


わが子をお迎えに行った後はあっという間に現実に引き戻されて大急ぎで晩ご飯を作りました。自分たちだけいい思いするのは申し訳ないので、わが子には自家製のたれに2時間以上じっくりつけ込んだローストチキンを作って今年一年の活躍を労ってあげました。まだクリスマスの余韻が冷めないわが子は「クリスマスみたーい!」と喜んでくれました。



2011年も残りわずか!私とわが子は風邪が完治しておらず、朝晩はゴホゴホと咳が出まくりなのだけが残念ですが、残りの時間も楽しみたいと思います。それでは、みなさまも良いお年をお過ごしください!