読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

天然氷のかき氷。

生活

今日は少しフリータイムをもらって、プールでおもいっきり泳いだり、ウォーキングしてきました。その後は、ご飯を食べようと思っていたけどいまいちお腹も空いてなかったので、前々から食べたかった天然氷のかき氷を食べに来ました。


プールからの帰り道にある、カフェもちの花の天然かき氷!どの味を食べるか迷いに迷って、今月限定の「ぜいたくメロン」にしました。メロンの果肉と果汁だけの作られたシロップはとっても良い香りがしてうまうまー。サービスでついてくる自家製練乳もさらりとした口当たりとほどよい甘さでダイエット中の私にはとても嬉しいです。


日本最古の天然氷の蔵元「松月氷室」の氷を使用した天然かき氷は独特のふわっとした食感でした。削る前の準備も普通の氷とは違い、常温に近い状態で削るため食べても頭が痛くならないそうです。確かに最後までぺろっと食べられた!1日限定のお味も毎月沢山あるそうなので、また夏の間に訪れたいです。次回は子連れで五本木児童館→もちの花コースとかいいな。


子供たちのお世話を頼まれたmikioさんは、夏生さんと春生さんを連れてコメダ珈琲に行っているらしく、写真を送ってもらいました。夏生さんが自分で歩く予定ででかけたのに歩いてくれず、春生さんをエルゴで抱っこして、夏生さんをおんぶして下丸子まで行ったそうです。想像しただけ倒れそう‥


満足そうにミニシロノワールにがっつく夏生さん。夏になってからイベント事が多いので「今日は特別だからね!」がいっぱいあって嬉しいだろうなー。夕方はご飯がてらお祭りに行く予定なので今日もまた特別ばっかりの日になりそうです。