子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

クリスマス気分が上がってきた 〜 六本木のイルミネーション。

「仲良しの日」から3日が経ちました。私がまだごほごほと風邪を引きずり気味なのでお友達とは遊べていませんが、私も春夏生さんもストレスなく過ごせるように日々の予定を立てています。


昨日は夏生さんの希望で六本木にあるmikioさんの職場にお邪魔しました。夏生さんのあまりのはしゃぎっぷりに一時は「もう来年は来ません!」ときつめに言ってしまったけど、なんとか気持ちを落ち着かせました。訪問回数を重ねるにつれてくつろぎ度が増していて、今回は社食のお座敷スペースで座布団を重ねてその上をダッシュしたりしていました。あとでスタッフの方に片付けてしていただき私は平謝り‥
 


気を取り直して夕方まで渋谷をぷらぷらしたあとは、再び六本木に戻りmikioさんと合流しました。六本木ヒルズのイルミネーション東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション ミッドタウン・クリスマス2012を春夏生さんに見せてあげたかったからです。


最初は金曜日の夜に行こうと思っていたけど、過去に訪れたことのあるお友達から「週末はすごい人だから子連れでは絶対やめた方がいいよ!」と教えてもらい予定を変更して正解でした。木曜日の18時頃なのに明らかにイルミネーション目的のお客さんが多かったです。ミッドタウンでは混雑時には通行規制がかかるようなので、平日月曜〜木曜日に訪れるのが良さそうです。


美しいクリスマスイルミネーションを見てぐっとクリスマス気分が上がったので、今日の日中はクッキーを焼いてみました。夏生さんのリクエストでどうぶつ型とにこにこ顔のはちみつクッキーです。24日までに暇をみてはいくつか種類を作っておこうと思っています。次はトッピングして華やかなものを作りたいな。


前日がかなーり遅い就寝になってしまったこともありいまいちエンジンがかからず、クッキーを全て焼き上げた頃にはすっかり日が暮れていました。にこにこ顔を忘れないように作ったはずのにこにこ顔のクッキーはちょっと残念な仕上がりです。あんまりにこにこしてなーい!でも、夏生さんは「にこにこだー!」と喜んでいました。いよいよクリスマスまであと10日!にこにこ顔を忘れずに準備を楽しみたいです。