読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

春生さんとおでかけデー。

今日は春生さんにお付き合いいただいて、まるっと1日お買い物とおいしいものを楽しみました。


まずはあやちゃん&さくちゃん親子と合流して成城に行きました。お互いに上の子無しで合うのは初めてなので、「上の子たちに会話を遮られないっていいねぇー!」とおしゃべりしまくりでした。さくちゃんと春生さんは抱っこしていればとにかく大人しくて助かります。


目的は私がお気に入りのお店であやちゃんとお買い物をしたかったからです。スタッフの方と色んな話をしながらゆーっくりお洋服を選べて楽しかったーーーー!最近はお友達を洋服を見に行くなんてことが滅多に無くなってしまったのでとても嬉しかったです。2人共がっつり買ってほくほく。


お買い物後のランチはごちそうの予定だったけど、洋服を買った満足度が高すぎて急にどこでも良くなってしまい適当に済ませる事にしました。ふらっと入ったわりにはおいしくて良かった!上の子とシェアすることを考えなくても良いからという理由で担々麺を食べました。子供と辛いものを食べられるのっていつくらいからなんだろう。


あやちゃんと別れた後は新宿に移動してビックロに行きました。あまりの人の多さに入る気が起きなかったけど、洗濯機の乾燥機能が壊れてしまったのでやむを得ずです。


事前に情報を集めて買う機種機種は決めていたので値段交渉だけしてさくっと購入しました。しっかり情報収集しておいたおかげで値引き交渉も上手くいき、おまけにキャンペーンでディズニーリゾートのグッズをいただきました。夏生さんへのお土産代も浮いた!


抱っこ紐で春生さんを抱え、洋服の入った紙袋とバックを持って、と疲れたので最後に星野珈琲で休憩をして帰ることにしました。お目当ての釜焼きスフレパンケーキはボリュームたっぷりふかふかでうまー!春生さんが爆睡していてくれたのでちょっとした一人の時間を味わう事ができ大満足でした。春生さんは抱っこされていただけになってしまったので、今度は春生さんメインで2人おでかけを楽しんでみたいです。


ちなみに夏生さんはmikioさんと野沢龍雲寺のお餅つきに参加していました。おもちを6個も食べたてきたらしく驚きです。