子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

3年目の一足早いクリスマスパーティ。

一昨年昨年に引続き、今年もあやちゃんのおうちで一足早いクリスマスパーティを開催しました。今年第二子を出産したのにも関わらず、今年も企画してくれたあやちゃんには頭が上がりません。本当に本当に本当にありがとうー!


家を一歩でるとぎょっとするような寒さでしたが、夏生さんと2人で「さむいー!」「なんじゃこりゃー!」などと叫びながらなんとか自分のテンションを高め、あやちゃんのおうちに向かいました。着いたらごちそうが待っている!


今年も料理上手のあやちゃんがごちそうを沢山作ってお出迎えしてくれました。お手製のパンやオードブルはまたまたどれもおいしくてみんなで感心しながら食べました。「メインはケンタッキーよ。」と言っていたけど、あちゃんのお料理があるからこそさらにおいしくいただけるというものです。


3歳になった子供たちは去年までのクリスマスパーティと違い、比較的揉めずに遊んでくれてました。おかげで今年は今までで一番ゆっくり料理を味わいながらおしゃべりができた気がします。ただ私が一番何にもしてなかったからかもですが‥


今年生まれたばかりの赤ちゃんたちにもみんなの楽しい雰囲気が伝わったのか、とてもご機嫌に過ごしていてくれました。


後追いすることが多い春生さんも私のところに来るのはたまーにだけで、楽しそうにあちこち冒険していました。


クリスマスケーキは横浜とスイーツフォレストにあるアンファンスというお店のケーキをちはるちゃんが買ってきてくれました。一足早いクリスマスケーキに子供たちは大喜びです。


いちごの乗ったケーキが大好きな夏生さんはとても幸せそうでした。やっぱりケーキはショートケーキに限るなぁ。おいしすぎてお腹いっぱいなのにぺろっといただいてしまいました。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、また凍えそうになりながら帰りました。ちょっとしんみりしながらポストを覗くと、なんと今年もロンドンのみっちゃんからのクリスマスカードが届いていました。去年と全く同じ流れでびっくりしたー。あやちゃん、ちはるちゃん、えりかちゃん、みっちゃん、今年も素敵なひとときをありがとうーーー!