読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

子連れで新宿伊勢丹のセール初日に行ってみた。

生活 子連れスポット

今日から新宿伊勢丹本店の全館セールが始まりました。毎回伊勢丹のセール情報を見ては「行きたいな」と思いつつも、子連れで行くのは無謀な気がしたので行ったことがありませんでした。しかし、今回は次の秋冬用に欲しいものがいくつかあったので思い切って初めて子連れで行ってみました。


お目当ては自分のものではなく、夏生さんのスニーカーとコートと幼稚園の制服の中に着せるベストでした。子供服売り場とおもちゃ売り場が同じ階にあるので、家を出る前夏生さんに「今日は新しい洋服と靴を見に行くのが目的だからおもちゃは絶対に見ないよ。我慢できる?」と何度も確認をして出発しました。


着くなりすぐ誘惑に負けたのはむしろ私の方でした。婦人服売り場をちょこっとうろついてみたけれど、人人人で疲れたのですぐに子供服売り場に向かいました。到着すると意外や意外!子供服売り場は混雑はしておらず、のんびり見る事ができる雰囲気でした。平日にしては人が多めだけど、普段の週末に比べたら少ないという感じです。


スニーカーはシューズコーナーでシューフィッターさんのアドバイスをいただいて商品を選ぶことができたし、コートもベストもショップの方に相談して満足のいくものを買うことができました。アシックスルコックスポルティスファミリアノースフェイスのアイテムを買いましたが、どれも30%〜40%OFFでかなりお得なお買い物でした。今年は冬のセール時期を例年より2週間以上遅らせた分、最初から値引率を高くしているそうです。なにより初日だから良い商品が盛り沢山だったー!


夏生さんが脱線したら即撤収のつもりでしたが、なんと3時間もの間おもちゃ売り場の誘惑にも負けずしっかりお買い物に付き合ってくれました。途中で「プリンセスみたいなお洋服があるよ!こっちーきてー!」という様な脱線はあったけど、おもちゃ売り場が見えても脱線しなかったのには本当に驚きです。


「よく我慢した!えらいぞー!」とめーいっぱい褒めて褒めて褒めまくって、学芸大学に戻ってから夏生さんの大好きなアイスクリームをごちそうしました。自分のものは何一つ買わなかったけど、満足のいくアイテムがお得に買えたことでいい気分転換になりました。


帰宅してニュースを見ると今朝の伊勢丹には4千人もの人が並んでいたそうです。それを知ったらかなりぎょっとしたけど、今回の経験で初日でも子供服売り場なら楽しめるとわかったのでまた夏のセールも行ってみようと思います。