読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

さよならEagle Park。

海外生活

3週間のシリコンバレー生活も明日で最終日となりました。今回もなんだかんだで、一番行った場所はEagle Parkでした。


初めてシリコンバレーに訪れた時は全く知り合いがいなかった私たちですが、この公園がきっかけで沢山の人と知り合うことができました。そして、その後もここでまたお友達と再会したり、さらに新しい繋がりができたりと私にとって思い出深い場所です。


様々な国の言葉が行き交うこの街に戸惑っていた夏生さんもだいぶ馴れ、自分から簡単な英語のフレーズを話すようになりました。「お母さん言ってー。」とべったり甘えてくることも多いけど、話した英語の言葉や歌を褒めてもらえた時にはとても嬉しそうです。


春生さんもEagle Parkが気に入ってくれたようで、Eagle Parkが見えてくると指をさして「あーっ!あーっ!」と叫んでいました。ここにいる間はどんなに眠そうでもなかなか寝なかったので、毎回よほど興奮していたようです。


まだ人見知り気味なので、眠さが重なるとぐずぐずでお友達に迷惑をかけてしまうこともありました。私に似てしまったのか声がすごく大きく、泣き出すと子供たちが心配そうにしているほどです。でも、何度か会ったお友達の顔は覚えているようで、笑い声や笑顔もでるようになりました。


夏生さんに「英語で言っておいで!」と偉そうに言っている私ですが、自分自身も毎回お母さんやお父さんとの会話に必死でした。片言の英語と身振り手振りで話す私にとても根気よく付き合ってくれる人たちばかりでありがたかったです。特に感謝しているのは、グーグル翻訳で言葉を調べながら何時間も話してくれたXiomaraさんです。日本に帰ったらちゃんと英語でお礼メールを書こう!


今回最後のEagle Parkでは、なんと6組ものお友達に会う事ができました。やっぱりここは私にとって特別な場所!夜はじゅんこさん、じっちゃん、じんくん親子と一緒に晩ご飯も食べに行き、大満足の1日になりました。今回初めて知り合った方も、以前から仲良くしてくれている方も本当にありがとうございましたーーー。 また必ず来ますので、その時はぜひ遊んでやってください!