子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

少しだけ早いハロウィンごっこ。

ハロウィンまで1週間以上先ですが、mikoさんが出張でしばらくいなくなってしまうので、出発前にハロウィンごっこをしました。


mikioさんと私が過ごすリビングにおばけの春夏生さんがバタン!と扉を開けてやってくる設定でした。本当はちゃんとした仮装をした方がよいのですが、時間がなかったので2人共パジャマのままです。夏生さんがハロウィン仕様のパジャマをたまたま着ていたのでそれっぽくなりました。


「Trick or Treat!」「Trick or Treat!」とのかけ声と共に用意していたお菓子はあっという間にお腹の中に消えていきました。夏生さんはハロウィンにこのクッキーを食べるのをずっと楽しみにしていたので、何度も「おいしいね!」「かわいいね!」と言ってにこにこしながら食べていました。


春生さんにアイシングクッキーはまだまだ早いのでボーロとドライいちぢくで我慢してもらいました。そんなことは知らずに「じゃーん!」とおばけのまねをしながらお菓子にがっつく春生さんが面白かったです。


お菓子を食べた後はサプライズでプレゼントをあげました。特別な日ではないけど、ハロウィンも運動会も家族で過ごせないのでその代わりです。おばけたちは予想外のプレゼントに大喜び!楽しい気分でmikioさんをお見送りすることができました。また2週間後に家族で過ごせる時間が待ち遠しいです。