子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ヒヤシンスの水栽培を始めた。

夏生さんが産まれた頃からこの時期になるとやりたいと思っていた、ヒヤシンスの水栽培を始めてみました。


夏生さんが産まれてから4年も経つのに今までやらかった理由は、「気に入った容器がなかったから」です。で、やっと今年見つけたのが、Holmegaardのヒヤシンス栽培用ベースCelebrate!花瓶にもキャンドルホルダーにもなります。他にもHolmegaardの花瓶を持っているので、一緒に並べた時のバランスの良さも気に入りました。


水を入れて、球根をセットして、あとは定期的に水を替えるだけ!なんて簡単なのでしょうか。ずぼらな私にぴったりです。芽が出るまでは低温で暗い場所で育てるのが良いらしいので、まずは2週間ほど冷蔵庫の中で育ててみることにします。ちゃんと育ってくれますように!


喜んでいたのは私だけではなく、夏生さんも盛り上がっていました。ヒヤシンスの花はまだ見たことが無いらしいので、「どんな花が咲くかな!何色かな!?」一生懸命話していましたが、そのうち水の入ったCelebrateが鏡のようになるのに気がついて「顔が逆さまに見えるー!」とそちらに夢中になっていました。なんだか急に寒くなってきたけど、春に向けて小さな楽しみができて嬉しいです。