読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

スヌーピー展に行ってきた。

森アーツセンターギャラリーで開催されているスヌーピー展にきよみさんと行ってきました。子連れもおすすめ!と言いたいところですが、子連れでは少々厳しかったです。


カリフォルニアのサンタローザにあるチャールズ・M・シュルツ美術館が所蔵する「ピーナッツ」の原画の展示がメインです。


展示作品の前にはテープで線が引かれていて、その線を越えてはいけないようになっています。思い通りに動けないからか、春生さんは中盤からはかなりぐずぐず‥ 制御するのに大変でした。 


なんとか一通り鑑賞して、グッズショップにも行きました。スヌーピー展でしか買えない限定グッズもあり、物欲を抑えるのに大変でした。購入したのはポストカードだけですが、珍しい初期のスヌーピーのものを買えて大満足です!めちゃくちゃかわいいーーーー。これも会場限定品でした。


帰りはミッドタウンをぷらぷらしてきました。先週からクリスマスイベントが始まって、色鮮やかな飾り付けがされていました。今週末にはフィンランドから本物のサンタクロースが来日するそうですよー。夏生さんを連れて行ってあげようかな。