子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

6回目の結婚記念日。

11月23日勤労感謝の日は、mikioさんとの6回目の結婚記念日でした。


この日くらいは夫婦2人で過ごしたいので、春夏生さんはベビーシッターさんにお願いしてでかけました。mikioさんと「1年ぶりの2人おでかけだねー!」と話していけど、昨年の結婚記念日は夏生さんが風邪でダウンして、私一人で過ごしていたので2年ぶりの2人おでかけでした。久しぶりすぎる!


結婚記念日はゆっくり食事をして、おしゃべりをするのが楽しみです。少し前に行った関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保)のお寿司屋さんがおいしかったので、「結婚記念日もIT健保でいいんじゃない!?」という話になり、同じIT健保のレストランアル・ファーロに行ってきました。お得に本格イタリアンとお酒をいただいて大満足です!


食事の後は、ほろ酔い気分のまま新宿御苑まで歩いて、写真を撮りながら散歩をしました。コートを脱ぎたくなるくらい暖かく、ちょうどいい感じに木々が色づいていて、絶好のお散歩日和でした。その後は、mikioさんはビックカメラのカメラコーナーに、私は伊勢丹のアクセサリー売り場へとそれぞれ一人の時間をちょこっと楽しんで、家に帰りました。


家に帰るとシッターさんと夏生さんから、「結婚記念日のお祝いに」と手作りのカードをもらいました。夏生さんはシッターさん好きなので、一日めーいっぱい遊んでもらうことができて大充実だったようです。私たちが出かける時にはギャン泣きだった春生さんもシッターさんにすっかりなついて、満面の笑みで迎えてくれてほっとしました。さすがプロ!次はまた1年ごと言わず、半年後くらいに夫婦でおでかけしたいなー。