読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

IT健保でお得な家族忘年会。

夏生さんの終業式も終わり、mikioさんも仕事納めが終わり、家族揃ってのながーい冬休みが始まりました。4歳になった夏生さんの理解力も上がってきたので、今年は家族で忘年会を開催してみました。


夏生さんは冬休みが来るのをとても楽しみにしていたので、朝からかなりはりきっていました。「今日はどこに行きたい!?」と聞くと「児童館!」と即答だったので、お昼はのんびり中央町児童館で過ごしました。


mikioさんと児童館に行くことはたまにしかないので、春夏生さんはmikioさんにべったりで、私は楽をさせてもらいました。私だったらめんどくさがってしまう遊びにも根気よくつきあってもらえたおかげか、夏生さんはとても満足げでした。


夕方になったので、「もうちょっと遊びたいー!」という夏生さんを説得して、忘年会の会場へ。少し前にお友達と訪れてすっかり気に入った、赤坂の鮨一新に行きました。


関東ITソフトウェア健保(IT健保)の組合員のためのお店なのですが、銀座にあるミシュラン二ツ星の鮨かねさかの系列店で、かなりリーズナブルに高級店と同じお味をいただくことができます。高級な雰囲気の店内なので子連れで行くのに少し気が引けていたけど、テーブル席のお客さんはほぼみなさん子連れでした。


店員さんの対応もきめ細やかで、ハイチェアもあるので子連れでも快適に過ごすことができます。「ここでなら太っ腹になれる!」と、いつもは巻物やいなりでごまかされている夏生さんに、うにデビューさせてしまいました。あまりのおいしさに目を丸くしている夏生さん。


春夏生さん用にミニサイズのお寿司を握ってもらうこともできました。食べ盛りすぎる春生さんも思う存分お寿司を堪能していました。家族4人でお腹いっぱい味わったのに、お会計は1万円ちょっと!かねさかで食べると一人あたり2万円以上するそうなので、めちゃくちゃお得な忘年会でした。来年の家族忘年会もまたここにしようかな。IT健保の組合員のみなさん!子連れ一新おすすめですよー。