読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

あやちゃん親子に会いに可児まで行ってきた。

生活

夏生さんと2人旅2日目は、岐阜県可児市に行ってきました。昨年末に引っ越してしまった、あやちゃん、のんさん、さくちゃん親子に会うのが目的です。


名古屋駅からJR中央線に乗って約40分、多治見駅に到着!10年ぶりに来たけど、相変わらず何もなかったです。空が広くていいなー。


あやちゃんの運転する車でお迎えに来てもらい、おうちにおじゃましました。4ヶ月ぶりの再会にのんさんと夏生さんは大喜び。プリンセス大好きな2人は早速プリンセスになりきって盛り上がっていました。


すっかり幼児になっていた、さくちゃん!相変わらず豪快な食べっぷりで、成長の早さにも納得でした。この笑顔癒されるー。



やっと会えたことが嬉しくて、私はずーっとしゃべりっぱなしでした。会えただけで充分なのに、いーっぱいごちそうを作って待っていてくれてびっくり!あやちゃんのおいしいおいしい料理をまた食べられるなんて大満足です。


遊び疲れたのんさんと夏生さんは帰りの車の中で爆睡でした。多治見駅に着き、のんさんを起こさずにバイバイしたのですが、夏生さんはホテルに着くまでの1時間ほどの間、「のんちゃんとお別れするのが悲しい‥」と涙をぽろぽろ流して泣き続けていました。仲良しだったお友達がどれだけ遠く離れてしまったのかわかったようです。


夏生さんがあまりに泣くので私もどよーんとなりそうでしたが、必死に気持ちを切り替えて次回の妄想しながら帰りました。今度会えるのは夏かな?秋かな?とにかく次回はもっと長ーーーく一緒に過ごせるようにしてあげたいです。あやちゃん、また必ず遊びに行くのでよろしくねー。