子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんと愛知→岐阜2人旅。

夏生さんの修了式も終わり、待ちに待った三連休は2人で愛知県と岐阜県のお友達に会いに行ってきました。


1日目は早朝の新幹線で、ゆきちゃん親子に会いに愛知県豊橋市に行きました。夏生さんが訪れたのは初めて、私は20年ぶりです。


ゆきちゃん親子と豊橋駅で合流して、お互いずっと気になっていたこども未来館 ここにこで遊びました。乳幼児の遊び場だと思っていたのですが、イベントスペースや貸スタジオなどもあり、年齢を問わず幅広い層の方が利用できる憩いの場でした。


年末に生まれた、ゆきちゃんの第二子 そうくん。生後数ヶ月の赤ちゃんを見ることなんてほとんどなくなってしまったので、かわいくてかわいくて、何度も抱っこさせてもらいました。赤ちゃんいいなー。


お兄ちゃんのひーくんはすっかり幼児らしくなっていて、夏生さんの良い遊び相手になってくれました。ゆきちゃんは二児連れで終始大変そうだったけど、ほんの少しでも会って遊んだりご飯を食べたりできてよかったです。いつかみんなでディズニーランドに行きたいね!


夜は名古屋に向かい、夏生さんと別々の夜を過ごしました。2人でホテルに泊まるつもりでいたのですが、園のお泊まり保育に憧れている夏生さんが、「じいじの家にお泊まりしたい!」と言い出し、ふぁる父の家に一晩お世話になりました。


私は呼び出し覚悟でドキドキしながら、友達と食事をしに行ってきました。しかし、日付が変わっても電話が鳴ることはなく、2次会まで楽しませてもらいました。一人でお泊まりできるようになったことに感謝です!