読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

「アナと雪の女王」映画館で“みんなで歌おう♪”上映会に行ってきた。

生活 子育て

映画「アナと雪の女王」のGW特別企画として一部の映画館で行われている、“みんなで歌おう♪”上映会に夏生さんと行ってきました。


前回、通常の上映会に行った時に、私に「歌っちゃだめ!」と注意された夏生さんですが、今回は歌っても良いと言われてはりきっていました。私たちの座った座席の横一列ほとんど子供たちで上映前から大盛り上がり!主題歌の「Let It Go」では「Let It Go〜♪ Let It Go〜♪」と大合唱となりました。歌うのを我慢せずに観れてすっきりしたー!


今まで以上に「アナと雪の女王」熱が高まった夏生さん。園でも女の子たちの間でかなり流行っているようで、毎日のように持って帰ってくる絵のお土産にもアナとエルサが登場しました。キャラクターを書いて持ってきたのは初めてです。髪の毛がおだんごみたいになっているけど、一応それぞれのキャラクターの特徴をとら得ていて感心してしまいました。


裏にはタイトルも。今まで、長い文字を書いているのを見たことがなかったのでこれにも驚いてしまいました。何かを好きになるってすごいパワーだなぁ。みんなで“みんなで歌おう♪”上映会はGW期間中のみとお知らせされていましたが、どうやら終了日が未定になったようです。「Let It Go」以外の歌もしっかり覚えてもう1回行きたいなー。「アナと雪の女王」好きのみなさんにはぜひともおすすめしたいです!