子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

夏生さんが帰ってきた。

ハーモニィセンターが主催する3泊4日の河口湖スケートキャンプから夏生さんが帰ってきました。

 

富士急ハイランドの広々したアイススケートリンクで、毎日みっちり教えてもらったおかげで滑れるようになったそうです!最終日の検定にも合格して、にっこにこのお迎えになりました。ロッセさん、はまじさん、ヤンボーさん、その他のカウンセラーのみなさん、本当にお世話になりましたーーー。帰り際、夏生さんと同じ班だった子供たちが何人も「なっちゃん、またね!」と言いにきてくれてとっても嬉しかったです。みんなどうもありがとうー!

f:id:fal725:20150112185832j:plain

 

帰宅したあとはmikioさんお手製のハンバーグを囲んで、お帰りパーティをしました。いつもながら、誰かに作ってもらうご飯はありがたい!!!

f:id:fal725:20150112220731j:plain

 

スケート焼けした夏生さんは鼻の頭とほっぺが真っ赤!おてんばっぽさがさらに増しました。ハーモニィセンターのノリの良さもしっかり身についてきて、何かを話してはずっとケラケラ笑っています。これで、こちらの話もしっかり聞いてくれたら最高なのになー‥ というお小言はほどほどにして、スケートができるようになった夏生さんはちょっと自分に自信がついたようです。

f:id:fal725:20150112215155j:plain

 

夏生さんがいない間の春生さんはしっかり一人っ子生活を満喫していました。私とmikioさんは育児の負担が減った分、ちょっとまったりした時間を過ごす事ができて良い気分転換になりました。春生さんもやっとポニーに乗れるようになった、今度は家族でポニーキャンプに参加したいなー。

f:id:fal725:20150111125213j:plain