読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

うに→そして、二日酔い。

生活

数年ぶりに二日酔いになりました。子供が生まれてから初めてのことかもしれません。

 

二日酔いになった日の前日は、馮さんのお誘いで人形町にある三陸の海の幸を堪能できるお店「三陸天海のろばた」に行ってきました。近々開催される「最強のウニパスタ」を食べるイベントに参加できないのを残念に思っていたので、箱うにを食べることができて大満足でした。甘くておいしかったー!他にも新鮮な海の幸を使った料理をお腹いっぱいいただいてきました。

f:id:fal725:20150218205400j:plain

 

メンバーは馮さん、笠原さん、ふうりさんでした。Web業界からは離れてしまったけど、インターネットやソーシャルネットワークの話をするのが大好きなので、懐かしのネタを盛り込みながらわいわい話せる時間は本当に楽しかったです。たまには少人数でじっくり話すのもいいなー。みなさん、ありがとうございました!

f:id:fal725:20150218221913j:plain

 

と、ここまではよかった!翌朝は二日酔いで気分最悪でした。寝不足だし、身体はだるいし、頭は痛いし、子供たちの「おかあさん、どうしたの?」の問いに、返答もする気も起きない始末。「早く寝ればよかった!」、「お酒なんてもう飲まない!いや、でも飲みに誘われなくなるのも困る‥ 」、「迷惑かけないようにしないと!」ごにょごにょごにょ‥ そんな感じで何がなんだかよくわからないまま1日を過ごしました。お酒って怖い!!!

 

その後、寝かしつけと共に爆睡して完全復活!いやー、健康って素晴らしい。昨日は見るのも辛かった青空も今日は清々しく見えました。こんな風に書くとむちゃくちゃ飲んだように思われそうですが、飲んだのは梅酒ソーダ2杯と日本酒1杯だけです。こんな目にあってもまた来月の飲み会の約束が楽しみだ!

f:id:fal725:20150220113947j:plain

 

▼真面目な話は馮さんがうまいことまとめてくれました。気になる方はこちらをどうぞ!相変わらず他力本願ですみません。


mixi ID、2と302と725と5543の話|馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog