読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

姉妹揃っての入園式。

生活 子育て

今日は春生さんの入園式でした。普段の登園時と全く違う状況に調子が狂ったのか少しご機嫌ななめなシーンもあったものの、なんとか無事に終了しました。

 

園に着くまではいつも通りのテンションだったのに、会場のホールに入って「ここに座ろうね。」と椅子に座らせて隣の椅子に座ると、「お母さんはあっち!」と後ろの席を指差してぶすっとしていました。遊びに来たつもりだったのに調子が狂ったようです。

f:id:fal725:20150404095407j:plain

 

なんとかご機嫌を取りつつ、入園式は終了。途中、在園児代表として年長さんの夏生さんが登場したのですが、年少さんのために一生懸命歌う姿を見て、思わずうるっとしてしまいました。夏生さんの入園式の時には年長さんたちを見て「あんなにちゃんとやれるようになるのかな!?」と不安になったけど、同じようにかっこ良く歌えるようになっていました。あー!これは絶対に卒園式で泣いてしまう!!!

f:id:fal725:20150404113503j:plain

 

気になるクラスは「りすぐみ」でした。夏生さんが年少さんの時と同じクラスです。1年ぶりにりすぐみさんのお部屋に入ることができて、なんだか私の方がウキウキしていました。ここの窓から見える園庭の桜は本当にきれいでずっと見ていたくなります。

f:id:fal725:20150404110412j:plain

 

家に帰った後はさっさと着替えて、春夏生さんと3人でご褒美ランチにでかけました。入園式ではいまいちだった春生さんのご機嫌も、おいしいもののおかげであっという間に直りました。

f:id:fal725:20150404140521j:plain

 

せっかくなのでいつもと気分を変えたくて、かなり久しぶりにお気に入りのバール「ロ・スパッシオ」に行ってみました。「二児連れだと迷惑かな‥」と思い、春生さんが生まれてからは一度も訪れていなかったけど、意外とのんびり過ごせてデザートまで食べることができ、2人の成長を感じました。春生さんが年長さんになる頃には3人だけでももっと色んなことが楽しめるようになるかな?と思う反面、成長していくのが少し寂しかったりもします。あとで後悔しないように今やりたいことをめーいっぱい一緒に楽しもう!

f:id:fal725:20150404141853j:plain