子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

8年ぶりのお引っ越し。

突然ですが来月引っ越しをすることになりました。先週初めてmikioさんと部屋を見に行ったのですが2件目で「ここでいいんじゃない?」とmikioさんに言われ、あまりの即決っぷりに驚いて「本当にここでいいの?」、「まだ全然見てないのに?」、「後悔してない?」と何度も何度も確認してしまったほどでした。

 

今住んでいる部屋に住み始めたのは8年ほど前です。その時も即決で、まさかこんなに長いこと暮らすとは思っていませんでした。比較的物が少ないわが家ですがそれでも整理するのが大変で、引っ越しに向けて毎日ちょこちょこいらない物を捨てています。

 

子供関係のものはなかなか捨てられず、一番処理に困っています。妊娠中に毎日のように読んだ本、初めて買った靴、らくがきなどなど、ひとつひとつに思入れがありすぎて捨てるが惜しいです。とりあえず写真に撮って「迷い中箱」に入れています。

f:id:fal725:20150521141349j:plain

 

昔は大掃除のたびに途中で漫画やアルバムを見始めて脱線していたけど、今回は私が保育園に行っていた頃の連絡帳を読んでしまいました。亡くなった母親と先生のやりとりが非常に面白く、今の自分と重なりました。連絡帳を見る限り幼児の頃の私はとてもまともそうでした。しかし、その後は「どうしてこうなった‥ 」というほどの親不孝っぷりを発揮していたので、春夏生さんが同じ道を歩まないように気をつけないと!!!!と恐ろしくなりました。おかあさーーーん!

f:id:fal725:20150521130951j:plain

 

やる気さえあれば6月に入ってすぐ新しい部屋に移れたのですが、かなりどたばたになってしまいそうなので6月中旬の予定にしました。今日は引っ越し業者さんが決まってほっと一息!夜はお気に入りのタイ料理屋さんに行きました。好きな食べ物は沢山あるけど、タイ料理が一番元気をもらえる気がします。毎日タイ料理でもいい!

f:id:fal725:20150521190417j:plain

 

三軒茶屋のタイ料理屋さん「イサーンキッチン」はタイ料理が好きな人にぜひ訪れていただきたいお店です。特におすすめはロフト席!1組限定なのでプライベート感があり、子連れでものんびり過すことができます。ちょうどいい場所にタイのミュージックビデオが流れるモニターがあり、子供たちは終始釘付けです。料理は全て辛さを調整することができます。

f:id:fal725:20150521185610j:plain

 

とびきりおいしいタイ料理のおかげで今日はブログを書く気力が湧きました。新しい部屋の最寄り駅は中目黒になります。祐天寺寄りの場所で、春夏生さんも今の園に通い続けるため行動範囲は大きく変わらないので、学芸大学近辺のみなさまには今と変わらず遊んでもらえたら嬉しいです!